緑小学校ブログ

2018年2月の記事一覧

テレビ番組制作体験学習


5年1組の児童が、テレビ番組制作体験学習で教育センターに行きました。
昨日は、5年2組の児童が体験しました。事前に決めた役割分担のもとに
番組制作をしました。少し緊張気味でしたが楽しく撮影を終えることができました。
27日(火)は、5年3組の児童が体験します。

薬物乱用防止教室


3時間目に埼玉県警「あおぞら」さんをお招きして、薬物乱用防止教室を行いました。
タバコやお酒が体に与える害や、薬物のこわさを分かりやすく説明していただきました。

知り合いから薬物をすすめられたときには、はっきりと断ること、
誘われないように、正しく生活することなどが大切だというお話でした。



実際に断る体験もしました。

卒業制作


6年生の図工の時間は、卒業制作を進めています。


小学校の思い出を絵に描いて、ていねいに仕上げています。
完成が楽しみですね!

最後のゲーム集会


今日は、今年度最後のゲーム集会でした。
最後は、「言葉あわせゲーム」です!
同じマークの仲間を探して、言葉を並べ替えると・・・



また、1年間スマイリータイムでお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。


集会委員会のみなさん、1年間、楽しいゲームをありがとう!!