緑小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

6年生 準備登校


今日は、新学期、入学式の準備のため、新6年生の準備登校日でした。
机や大きな荷物を運んだり、教室をきれいにしたりと、一生懸命な6年生でした。

入学式に向けて、1年生の教室もきれいに飾り付けられました。
新1年生が、緑小学校に仲間入りするまで、あと3日ですね。
名前を呼ばれたら、「はい!」と元気よく返事できるように練習しておきましょう!




桜満開!


緑小学校の隣を流れる古利根川の桜並木も、桜が満開になりました。
桜を見に、たくさんの地域の方が、川沿いを気持ちよさそうに歩いていました。




新しく転入された先生方も、緑小のみなさんに会えるのを楽しみにしています!

平成28年度スタート!


28年度が始まりました。
新しく転入職員を迎え、緑小学校もスタートしました。

チューリップや桜も咲き、春の声が聞こえてきました。

28年度、1つ学年があがるみなさん、準備は進んでいますか?
4月8日、気持ちの良いあいさつをまっています!