緑小学校ブログ

2023年6月の記事一覧

6月22日(木)今日の緑っ子(学習内容編part3)

5年:理科 種子の発芽と成長について 

2枚目:先日はこんなものが教室の前に置いてありました。でんぷんを調べています。試薬は何だったか覚えてますか?

 

6年:外国語 Do you want  to  see.      I want to see~ どのお祭りが見たいか聞かれ、祭りの様子を見ていました

6月22日(木)今日の緑っ子(学習内容編part2)

   

3年:社会 「かすかべしのようす」土地の使われ方、住宅やお店の多いところはどこらへんかな?

  

4年:総合 点字や車いす体験、ブラインドサッカーなどを通して生活に課題を抱えた人への理解を深めています。

  :算数 小数の仕組みを学んだうえで、今日は少数の筆算の学習でした。小数点の位置がポイントです。

6月21日(火)クラブ活動!その3(体育館・校庭)

 体育館では卓球とバトミントン 

 

   校庭では球技と陸上   

球技クラブはサッカー                        陸上クラブは 巴鬼(?)

 

どのクラブも、児童はみんな楽しそうに一生懸命に活動している姿は、緑小の自慢のひとつです。