緑小学校ブログ

2023年4月の記事一覧

本日の給食

ごはん

牛乳

鮭のごまマヨネーズ焼き

磯香和え

筑前煮

 

 

本日の給食~食育の日献立・大分県~

黄飯

牛乳

かやく

とり天

春キャベツとひじきの和え物

 

黄飯の黄色い色はクチナシの実から出る色なのだそうです。

とても鮮やかな色合いでした。

本日の給食

ごはん

牛乳

和風ハンバーグ

おかか炒め

かきたま汁

 

一年生の給食はじまりました!

一年生の給食が始まりました!

みんなおいしそうにモリモリと食べていました。いっぱい食べて元気に育ってほしいなと思います。

片付けの時には、6年生のお兄さんお姉さんが助けに来てくれました。

6年生のみなさんありがとう!

 

今日の給食は、

ツイストパン

牛乳

ポテトのミートソース焼き

コーンとツナのサラダ

野菜スープ          でした。

 

一年生を迎える会

 

今日は一年生を迎える会が行われました。

一年生はお兄さん、お姉さんから歌や花の種のプレゼントをもらい、とてもうれしそうでした。

温かい雰囲気の中で新一年生を歓迎することが出来ました。