緑小学校ブログ

2021年3月の記事一覧

6年生を送る会 お礼の出し物

朝の活動の時間に先日行われた「6年生を送る会」での

6年生がお礼の出し物を披露しました。

5年生以外の学年に見せることができず、

本日放映しました。

学年に応じた出し物に、みんなが映像に集中です。

各学年に伝えるメッセージには感嘆の声も上がっていました。

6年生懇談会

例年だと6年生は校長室で校長先生と一緒に給食を食べながら懇談会をします。

しかし、今年はコロナ禍であるため、同じようにできません。

そこで業間時間をつかって、懇談会のみ校長室で行っていきます。

思い出に残る行事など校長先生とともに話をしながら過ごします。

6年生は緊張している様子もありましたが、聞かれたことについてはっきり答えていました。

流石です。

おはよう運動

今年度最後のおはよう運動です。

4分間のなわとびを跳びました。

最高記録が出たかな。

その後、6年生のラストランです。

最後の頼もしい走りを見せてくれました。

全員が走り終わり、退場です。

123年生は拍手で送ります。

456年生は演奏をして送ります。

また、一つの行事が終わりました。