緑小学校ブログ

2021年10月の記事一覧

10月29日 本日の給食

【図書館リストランテ 14ひきシリーズ】

こどもパンスライス

牛乳

14ひきのかぼちゃコロッケ

ゆでキャベツ

おとうさんのきのこスープ

 

赤い羽根募金

今週の火曜日から代表委員が募金活動に取り組んできました。

今日が最終日になります。

ご協力ありがとうございました。

化石発掘

 

職員室の上から「コンコンコン」「カンカンカン」という音が響きます。

2階の図工室からだと思い行ってみると、だれもいません。

3階の家庭科室からだと思っていってみると、シートを敷いて石をたたいていました。

子どもたちは嬉しそうに化石を見つけ、見せてくれました。

10月26日 本日の給食

今日から三日間のご飯は、5年生が田植えをして育ったお米、緑っ子米から炊いたご飯です。

中島様のご協力のもと、収穫等をしていただきました。ありがとうございました。

 

 ごはん

牛乳

さばの南部焼き

三色野菜のおひたし

芋煮

表彰朝会

夏休みの取組や作品の表彰を行いました。

表彰は放送室で行い、各クラスに映像が映し出されました。

修学旅行説明会

本日の14:30より、オンラインで修学旅行を行いました。

たくさんの方に参加していただきました。

修学旅行まで1か月を切りました。これから、準備等でお世話

になります。よろしくお願いします。

第46回運動会

 開会式を15分遅らせての開会になりましたが無事に開催することができました。

 保護者の皆様には受付のお願いや参観場所等のご協力をいただきました。

 運動会終了後の片づけ等にもご協力をいただきました。ありがとうございました。

 また、地域の方からは草刈り等にもご協力をいただきました。

 多くの皆様のおかげで子ども達も全力を出し切り頑張っていました。

 

緑小みんなの活躍が光っていました。