緑小学校ブログ

2020年10月の記事一覧

緑小ミニキャンプファイヤー

本日、新型コロナウイルス感染拡大により中止になった林間学校の

代替案の第一弾である「緑小学校ミニキャンプファイヤー」を校庭で行いました。

 

最初に体育館でレクを行いました。

実行委員を中心に、密を避けながら全員が楽しめるレクを企画しました。

久しぶりに学年全員で行うレクで大盛り上がりの5年生。

 

そしていよいよ校庭でキャンプファイヤーです。

事前に保護者の方が木を組んでくださり、準備万端です。

全員が歌を歌いながら火の神を迎えます。

火の神から言葉と火をいただきました。

組み木に点火した火が大きく燃え上がり、子どもたちのダンスも盛り上がりました。

 

その後、花火を行ったりサプライズの火のナイアガラの滝を眺めたりと、

キャンプファイヤーを満喫した子どもたち。

どの子も満足した表情をしていました。

 

コロナ禍で林間学校には行けませんでしたが、学校でたくさんの人に見守られ

ながらキャンプファイヤーを行えたことは一生の思い出になったことと思います。

 

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。