緑小学校ブログ

2020年5月の記事一覧

6年生のみなさんへ

ジャガイモの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生の理科で使うジャガイモです。花が咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草もたくさん生えています。

植物が成長しているように、みんなも成長しているんだなと思っています。

早くみんなと会いたいです。一緒に草取りしましょうね!(笑)

5年生のみなさんへ

みなさん元気でお過ごしですか。実は5月20日にメダカがやってきました。なんと、週が明けたらたまごがたくさんありました。プリントでメダカの飼い方をよく勉強して、学校が始まったらみんなで大事に育てていきましょう。

3年生 ニョキニョキ

ヒマワリとホウセンカがそだって来ました!

もう少し大きくなったらみんなの うえきばち にうえかえますよ!

4年生のみなさんへ

これは何でしょう?

正解は「ヘチマ」です。理科の授業で観察をします。あゆみさんの教室の前の畑に植えてありますので、学校が始まったら、水やりや草取りなど、みんなでお世話をしましょうね。大きくな~れ!楽しみに待っています。

1・2年生のみなさんへ

【1年生のみなさんへ】

元気に過ごしていますか?

先生たちも、あさがおの種まきをしました。毎日水やりをして、

成長を楽しみにしています。

1日も早くみなさんと会えるのを楽しみにしています!

 

【2年生のみなさんへ】

校舎の前に、2年生の畑を作りました。学校に来たらぜひ見に行ってください。

みなさんのミニトマトは大きく育っていますか?

もうすぐ学校が始まりますね。先生たちも学校で待っています!

 

緑小学校の児童の皆さんへ

 緑小学校のみなさん、お元気ですか?

 今年も学校のブラシの木が真っ赤な花を咲かせました。

本当に、コップを洗うブラシのようですね。

 

早くみなさんに会えるのを楽しみにしています。

宿題は終わりましたか?

終わってしまった人は、読書や自主勉に取り組んでみてください。

↓ こんな勉強をしてみてください。

1冊の本との出会いから.pdf