緑小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

緑小の春


花壇のチューリップが色鮮やかに咲きました。
桜も、少しずつ開花しています。満開になるのが楽しみですね。

  

平成30年度修了式



  22日(金)に第43回卒業証書授与式を終え、
本日は平成30年度修了式を実施しました。
 校長先生から修了証をいただき、各クラスで今年
度の振り返りを行いました。
 新学期の始業式は、4/8(月)です。

6年生とのさよなら会



 22日(金)は、第43回卒業証書授与式です。
当日は、1~3年生は式に参加しないため、
本日、6年生との「さよなら会」を行いました。
低学年の児童の寂しそうな様子が印象的でした。

ふれあいサロン 最終日


長く続いていた「ふれあいサロン」は、今日が最終日でした。
業間・昼休みともに、たくさんの子どもたちが感謝を伝えにいきました。

各学年からのお手紙と、お花のプレゼントをしました。
「子どもたちに元気をもらっていました。」と、嬉しい言葉も頂きました。
緑小の子どもたちのために、本当にありがとうございました。

  

6年生ラストラン!



 本校では、年間を通して、朝マラソンに取り組んできました。
今日、卒業を目前に控えた6年生のラストランの日となりました。
全校児童が見守る中最後に100M走を行いました。6年生の爽やかな笑顔が印象的です。

太陽の時間(最終)


今日は最後の太陽の時間でした!
みんなで楽しく過ごした1年間も、のこり13日です。
各クラス、笑顔いっぱいで校庭で遊びました。

1年生は「だるまさんがころんだ」と「校外学習:グリコ工場」の思い出を混ぜたゲーム、
だるまさんグリコを企画して楽しんでいました。

6年生を送る会


今日の3・4校時は、6年生を送る会を実施しました。
各学年、感謝の気持ちが伝わる温かい発表でした。

「6年生が楽しんでくれて、うれしかったです。」
「卒業が、さみしいけど、6年生のようなやさしい2年生になりたいです。」

と、在校生の心にも残ったようです。

  

  

6年生の演技は、さすがでした!ピッタリ合ったダンスや歌声に感動しました。
先生方もがんばりました!
  

本日の給食【3/4(月)】


【給食委員会作成献立:あげぱん アイ・ラブ・ユー♡】
二色揚げパン
鶏肉のトマト煮
コーンポタージュ
牛乳