緑小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

運動会最終練習


 明日は、「秋季大運動会」です。最後の全体練習を
行いました。
 天気予報では、午後から雨です。1年生では、無事
に運動会ができるように、てるてる坊主を作りました。

運動会全体練習【応援合戦】



今日の、運動会全体練習は応援合戦のリハーサル
を行いました。赤組も白組も心を一つに熱い応援を
行っていました。本番が楽しみです。

運動会全体練習【応援】



 本日は、雨天のため、体育館で応援の練習を
しました。
 開会式で歌う、「ゴー ゴー ゴー」の練習をしま
した。赤組も白組も元気いっぱい歌えました。

運動会全体練習【大玉おくり・応援合戦】



 今日の運動会全体練習は、「大玉おくり」と
「応援合戦」でした。
 大玉おくりは、1勝1負とお互いに譲らぬ勝負
となりました。
 応援合戦は、赤白に分かれて応援の流れを
確認しました。
 本番がとても楽しみです。

元気なあいさつ


朝のあいさつ活動は、応援団を中心に元気なあいさつが響いています!

運動会だけでなく、あいさつも盛り上げてくれる応援団のみなさん、ありがとうございます!

春日部サンバ全校練習


 昨日は、夕方に雨が降り、本日の練習が実施できるか
心配されましたが、北村様と濱島様を指導者としてお招
きして、「春日部サンバ」の全校練習を行いました。
 1年生も振り付けを覚え、楽しく踊ることができました。

運動会全体練習開始!



 9/29(土)は、緑小学校第43回秋季大運動会です。
運動会に向けて、今日から全体練習が始まりました。今
年度初めての全体練習でしたが、緑小の子どもたちらし
く、きびきびとした態度で取り組めました。

算数ひろば


各階に、算数ひろばをつくりました!
学年に合わせたおもしろもんだいを掲示しています。

楽しみながらの学習定着を目指しています!
「答えがわかった!」と嬉しそうに教えてくれる子どもたちです。

長さをくらべよう


1年生も元気に2学期をむかえました。
今日の算数は「ながさくらべ」です。ながさをうつしとって、友だちと比べ合いました。

次は、動かせない大きい物の長さをうつしとる予定です。
ドアの幅や、掃除用具入れの高さをはかってくらべてみましょう!



2学期開始



 2学期の始業式を行いました。
 長い夏休みを終え、学校に子どもたちの明るい
笑顔と活気が戻りました。
 今月は、運動会を予定しています。運動会に向
けて一生懸命練習に取り組んで行きます。