緑小学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

3年生リコーダー講習会

リコーダー講習会を行いました。
ついにリコーダーをふけると、3年生もワクワク♪
リコーダーの大きさによって、音の高さが変わること
や、リコーダーを上手にふくコツを教わりました。

これからの音楽がさらに楽しみになりましたね。

3年生のまちたんけん


3年生は2,3時間目に町たんけんに出かけました。
普段歩いている学校の周りを、「どのようなものがあるか調べる!」という目的を持ってたんけんしました。

交通ルールなどに気をつけながら、調べ学習を行うことができました!
たくさん歩いたので、少し疲れたね♪

平成28年度修了式

本日、1校時に平成28年度修了式が行われました。
各学年の代表2名が、ステージへ上がり、修了証と進級祝いを校長先生よりいただきました。

  
  

今年度の反省と来年度へ向けての抱負を1年生と5年生の代表の人がお話してくれました。
  

校長先生からは、感謝をすることの大切さについてお話していただきました。その中で、プラス1に取り組んで学校のために働いてくれたクラスが表彰されました。また、今年度集めたベルマークで、購入させていただいた自転車とカラーコーンを紹介しました。
 

みんな真剣にお話を聞き、立派な態度で臨めました。
  

1年生~プログラミング~

1年生は今年度最後のパソコンの授業です。
自分の描いた絵を動かす
ビジュアルプログラミングを行いました。


動画をお見せできないのが残念ですが…

 ① お星様がキラキラ色が変わって、  ② おひさまがくるくる回っていて、
   流れ星がス~っと流れています。    車が走っています。
        

             Viscuit  
http://www.viscuit.com/