緑小学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

4年生環境学習講座の様子


 今日の3・4時間目に虫取り体験を行い、いろいろな虫をつかまえることができました。いつもはなかなかできない体験に、子ども達はとても喜んでいました。
 指導してくださった生態系保護協会の皆様、本当にありがとうございました。

合同学習会

本日、牛島小学校にて春日部市内小学校特別支援学級合同学習会が行われました。
緑小学校からは11人の児童が参加し、他の小学校のお友達と運動や歌を通して交流しました。
はじめて会うお友達ともすぐに仲良くなり、協力して様々な種目に取り組んでいました。




3年生リコーダー講習会

リコーダー講習会を行いました。
ついにリコーダーをふけると、3年生もワクワク♪
リコーダーの大きさによって、音の高さが変わること
や、リコーダーを上手にふくコツを教わりました。

これからの音楽がさらに楽しみになりましたね。

3年生のまちたんけん


3年生は2,3時間目に町たんけんに出かけました。
普段歩いている学校の周りを、「どのようなものがあるか調べる!」という目的を持ってたんけんしました。

交通ルールなどに気をつけながら、調べ学習を行うことができました!
たくさん歩いたので、少し疲れたね♪