幸松笑楽好ブログ
幸松地区ふれあい文化祭
★11月9日(土)、10日(日)に、幸松市民センターで、第36回幸松ふれあい文化祭が開催されました。
今年のテーマは『~地域でつながるみんなの輪~』でした。ステージ発表、展示発表等、様々なコーナーがあり、大盛況でした。このふれあい文化祭には、東中学校、牛島小学校、小渕小学校、幸松小学校の児童・生徒の作品が展示されました。
★幸松小の作品です。どれも思いがこもっていて、自分色に輝いている素敵な作品でした。「みんなちがってみんないい」です。市民センターの職員の方に「幸松小学校の作品素晴らしいですね」とお褒めのお言葉をいただきました。
★昨年度の幸松小150周年記念で作成したオリジナル「幸松っ子カルタ」も掲示していただきました。
★私が市民センターに行った時、ちょうどステージ発表が空手の演武でした。拝見して見ると、幸松小学校の児童がとてもかっこよく演技していて感動しました。ダンスの発表に出場した幸松っ子もいたそうです。見ることはできませんでしたが、とても素晴らしい発表だったと市民センターの職員の方からお聞きしました。地域のイベントで自分のがんばっていることを発表することができることは、とても素敵ですね。
★市民センターでは、幸松っ子や保護者の皆様にたくさんお会いすることができ嬉しかったです。地域のイベントに参加することはとても素晴らしいことですね。今年のテーマのとおり、これからも『地域でつながるみんなの輪』を大切にしていきたいですね。
★幸松っ子の作品を展示するために、1年生の役員の皆様にお世話になりました。搬入・搬出に御協力いただきましてありがとうございました。