ブログ

幸松笑楽好ブログ

2月14日(月)アクセス数が98万回を超えています!!

◆「原稿を読みやすく工夫しているね。」 「私、キャスターのようにやってます。」

 3年生は、学習参観に向けて、聴き手を意識したプレゼンを徹底的に練習中!!

◆1年生も、文字の入力方法を増やそうとチャレンジが続いているよ。

 「ここに、『どうぶつの赤ちゃん』と書いてごらん。」 「うまく書けないなあ。」

 「検索したら、かわいい動物の赤ちゃんが出てきたあ。」

◆今日から、6年生2組(1~5班)との「秘密会議」を始めています。 

 「私の理想は、みんなが元気なあいさつができる学校です。」

 「問題点はどんなことなの?」 「目を合わせられなかったり、・・・。」

 「それを解決するために、6年生としてどんな作戦があるかな?」

 「まずは、6年生がしっかりと行動して、全校に呼びかけたいです。」 「いいですね、期待しているよ。」

◆4年生は、「小数のわり算」を筆算で解いていこうとしているよ。

 「計算がしっかりとできているね。ノートもいつもきれいだね。」

◆2年生は、グループ発表のカメラの映り方、プレゼンの仕方を練習中!!

 学習参観では、各教科の学習の成果を伝えようとしているよ。

 続いて、生活科グループの順番かな? その次は、図工グループかな?

◆4年生が真剣な表情で「小数のわり算」を進めているよ。

 「最後の問題が難しくて、もう一度考えます。」 「大丈夫、できそうだよ。」

◆こちらの3年生も、学習参観のプレゼンの猛特訓中だよ。

 相手を意識し、分かりやすく伝えることは、将来にも役立つ大切な学びだね。

 「こちらの絵をご覧ください。ぼくは、色の使い方を考え、工夫しました。・・・・。」

◆こちらの4年生も、「小数のわり算」の学習に取り組んでいるよ。

 本校のほぼ全ての授業において、先生や児童がICTをフルに活用しています。

◆昼休み、5年生9人を「校長室の小さな美術館(12月~1月)」で表彰しています。

 素晴らしい表現力です。今後も楽しみにしています!!

 

 現在、アクセスカウンターが「980840」となっています。

いよいよ、アクセス数が98万回を超えました。

あと2万回で100万回となります。

一日あたり、1500回とすると、あと2週間で到達します。

 皆さん、学校HPの閲覧、ありがとうございます。

是非、たくさんの「いいね!」をお願いします。