校長先生のブログ

2021年6月の記事一覧

外国語の授業(6年)

 7月の研究授業に向けて事前授業を行いました。150周年にちなんで学習を進めています。児童は発表へ向けて、アイコンタクトやスマイル、クリアーボイスなどそれぞれの課題を持って学習を進めています。

春日部市教育委員会の指導主事が来校

 授業を参観していただきました。多くのクラスでタブレットを活用している様子を見て、「さまざまな活用が進んでいますね。」と感想をいただきました。これからも積極的な活用に努めていきます。

開校150周年記念のスローガン

 計画委員、代表委員が集まりました。事前に各クラスで話し合って選んだスローガンについて理由も含め発表した後、どれがよいか話し合いを行いました。粕小を盛り上げるために、クラスを超え全校で取り組んでいます。

きゅうりの収穫

 7組の児童が校長室に、採りたてのきゅうりを届けてくれました。ありがとうございます。冷やして美味しくいただきます。