校長先生のブログ

2020年4月の記事一覧

保護者の皆様、ご来校ありがとうございます。

 本日はお忙しい中、また、午後は冷たい雨の降る中、課題受け取りと書類提出ありがとうございました。課題は新しい学年の学習内容ですので、毎日、やる時間を決めて取り組むよう、子供たちへの支援よろしくお願いいたします。

 

 

課題配付と提出物の受け取り(4/27)について

 4月27日(月)、分散登校中止のため、お渡しできなかった課題の配付と提出物の受け取りを、よろしくお願いします。各担任が、教室でお待ちしております。

 詳細は、本校のホームページをご参照ください。感染症拡大防止のため、昇降口、教室前の消毒やマスク着用をお願いします。3密を避けるため、前の方との距離を空けて、お待ちください。

      

     

畑づくり!

 6組、7組のみなさん。せんせいが夏のやさいをうえられるよう畑をたがやしました。ふだんなら、いっしょにさぎょうするのですが、今年はできないので、せんせいがじゅんびしました。らいしゅうのとうこう日に、いっしょに夏やさいをうえましょう!

青空とハナミズキ!

 風の強い一日でした。校庭のハナミズキがとてもきれいに咲き誇っています。抜けるような青空とのコントラストに魅せられました!

今日の学校!

 みなさん、きょうからやすみになりましたが、げんきですか。しっかりとてあらいうがいをして、すごしてくださいね。学校では、今日からの休みで、一時預かりの児童が、静かに学習をしていました。

ワクワクした担任の先生との顔合わせ!

 8日は、2年生から6年生の登校日。そして今日、9日は新1年生の入学式でした。新しい担任の先生、新しいクラスのお友達と顔合わせの瞬間、子供たちはとてもうれしそうに目を輝かせていました。

(写真は、入学式前の様子です。密集を避けるため、受付を離してクラスごとに設置。並ぶ時も、くっつかないよう目印を置きました。体育館の椅子も間隔を広げました。)

入学式準備!

 全職員で心を込めて入学式準備を行いました。チーム粕小で、ピカピカの一年生を迎えたいと思います。