校長先生のブログ

2020年3月の記事一覧

第148回卒業式

本日、第148回卒業式を挙行いたしました。保護者の皆様には、ご理解をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。改めまして、保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。ご家庭の宝として、慈しみ育ててこられたお子様の、凛々しく立派に成長された姿に、お慶びもひとしおのことと存じます。心よりお祝い申し上げます。140名の卒業生一人一人の態度と返事、大変立派でした。素晴らしかったです。出会ってから4年逞しく成長しました。私自身、この学年の子ども達の行動から学んだことが「FORYOU」です。人のために役に立つよう行動する、あつい情熱を持って行動する、大切なことを教えてもらいました。これからの活躍を確信しています。PTA会長様、卒業対策委員の皆様、そして保護者の皆様、本日まで本校にお寄せいただきました温かいご支援とご協力に、心より感謝と御礼を申し上げます。卒業生の皆さん、これからの人生、夢と誇りをもって、大きく羽ばたいていってください。令和2年3月24日春日部市立粕壁小学校長飯塚義浩

旅立ちの日に

明日に向けて・思いを束ねて・旅立ちの日に

140名の卒業生の皆さん明日元気に登校してください。待っています。

3月23日⑤

お祝いのメッセージをたくさんいただきました。心があたたかくなります。たくさんの先生方が皆さんの未来を応援してくれています。

 

 

卒業記念品のテントもありがとうございます。大切に使わせていただきます。

3月23日③

校庭での練習にも全力で取り組んでくれました。

明日も全力で心を込めて頑張ってくれますね。気持ちは必ず届きます。

 

3月23日②

ミニはばたきの会を開いていただきました。

感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。ありがとうございました。

3月23日①

6年生が登校しました。体育館で練習をしました。

お子様が卒業されたご家庭の方からいただきました。入口に飾らせていただきました。ありがとうございます。

明日は6年生登校日です

メールでお知らせした通り、明日は6年生の登校日です。卒業式と見送り式の練習を行います。

桜の花が皆さんを待っています。気をつけて登校してください。

 

分散登校3日目

火曜日水曜日木曜日と3日間臨時に分散登校日を設けました。元気な様子を見ることができました。

3日間ご家庭の皆様にご理解ご協力をいただきありがとうございました。

午後は先生方で卒業式の準備椅子並べを行います。

臨時登校日です

今日は臨時登校日で赤コースの皆さんが登校しました。子ども達の元気な声を聞くことができました。先生方も楽しみに待っていました。

笑顔と4年間ありがとうございましたの言葉をいただきました。こちらこそありがとうございました。明日は水色コースの皆さんの登校日です。気をつけて登校してください。