校長先生のブログ

2020年4月の記事一覧

明日の準備!

 明日の登校日に向けて、昇降口や教室・トイレ等の入口の取っ手、蛇口や階段手すりなど児童が手に触れる部分の消毒を行いました。また、教室では、できる限り密集状態を避けるために机を離したり、配り物の準備をしたりと児童を迎える準備を全職員で行いました。明日の出会いにワクワクしています。

がんばる桜!

 大変な状況の中、ブログを見ていただきありがとうごさいます。校庭の桜がまだきれいに咲き続けています。がんばっている桜を見ると、私たちも勇気が出てきます。9日の入学式まで、何とかもってくれるといいなと思います。

命を守る研修!

 AEDを使った救急救命法とエピペンの使用法について、全職員で研修を行いました。毎年、始業式がスタートする前に、万が一の場合に備えて学んでいます。

入学式準備!

 午前中、職員で入学式の準備をしました。感染防止の徹底を図るために、人と人との間隔をあけるよう椅子を配置して、会場づくりを行いました。

春の花が満開!

 じどうのみなさん、げんきですか。いちにちもはやく、みなさんとあえるのをたのしみにしています。

 さて、職員室前のプランターの花ですが、きれいに満開に咲き誇っています。今日は、嵐のように風が強い一日ですが、空は真っ青で、春本番を感じさせる一日となりました!

 

ごあいさつ

 このたびの人事異動により、市内の上沖小学校から校長として着任いたしました鹿間 聡(しかま さとし)と申します。本校に着任できたことを大変嬉しく思うと同時に、責任の重さを感じているところです。微力ではございますが、子供たちのより良い成長に向け、力を尽くしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。