備後小学校ブログ

2023年2月の記事一覧

あいさつ運動

 今週一週間、代表委員があいさつ運動を行いました。

 毎朝、昇降口で「おはようございます!」と元気な声が響きました。

 代表委員のみなさん、ありがとうございました。

クラブ集会(児童集会)

今日の朝の活動は、クラブ集会でした。

4年生以上が活動しているクラブ活動の紹介を行いました。

各クラブのアイデアがあふれる発表でした。

学校評議員協議会

 学校評議員協議会を行いました。

 今回は、令和5年度から設置する学校運営協議会の委員の方々にもご参加いただき、行いました。

 評議員、学校運営協議会委員の皆様には、授業を参観いただき、本校の学校運営等についてのご意見をいただきました。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

いよいよ…

 6年生の書写の学習です。

しっかりお手本を見て、書き上げた「旅立ちの朝」。

間もなく卒業を迎える6年生にとっては、ぐっとくる課題ですね。

でも…、もうしばらくは、備後小学校で楽しく過ごしましょうね!

うれしいひな祭り

 今日は、PTAの皆さんがお雛様を飾ってくださいました。

児童昇降口にできあがった立派な7段飾り。

子供たちも嬉しそうでした。

飾り付けにご協力くださった皆様、ありがとうございました。