備後小学校ブログ

2022年5月の記事一覧

プール清掃

5,6年生の子供たちがプール清掃をしてくれました。

泥のたまっていたプールですが、

 

こんなにきれいになりました。

5,6年生のみなさん、ありがとうございました!

武里駅の近くには・・・

2年生の町探検の様子です。

武里駅西口の商店街を見てきました。

「何のお店だろう?」

「美容院とクリーニング屋さんが多いみたい。」

様々な気づきがあったようです。

がんばれ~

 3年生の体力テストのお手伝いをする4年生。
やはり、お兄さんお姉さんです。
シャトルランに挑戦する3年生を、しっかり見守ります。

お手本通りに

 1年生の書写の学習です。
硬筆の練習が始まりました。
お手本をよく見て、字の形、大きさなどに注意して書き進めます。
上手になってきましたよ。