備後小学校ブログ

2021年12月の記事一覧

3年生 社会科見学②

 造幣局さいたま市局の見学の様子です。

ピカピカの貨幣が作られる過程を見て、みんな目を輝かせていました。

 渋滞で、時間がかなり遅くなりました。これから春日部に向かいます。

調理実習

 6年生の調理実習の様子です。
手洗いや消毒をしっかりし、まずは身支度を整えます。
ジャガイモの皮むき、フライパンを使って焼くなど、みんなが手際よく進めました。
自分で調理したものは、よりおいしく感じますね。
備後小には腕利きのシェフがたくさんいます。

授業参観・懇談会(3、6年生)

 先週とは打って変わって寒い日になりました。
本日は、3年生と6年生の授業参観・懇談会が行われました。
たくさんの保護者の方にご来校いただき、ありがとうございました。