備後小学校ブログ

2021年10月の記事一覧

武里市民センターまつり

 武里市民センターまつりにおいて、本校児童の作品が展示されます。

 場所は、武里地区公民館です。

 展示期間は、29日(金)、30日(土)です。両日とも午前9時から午後5時までです。

 児童の力作を、ぜひご覧ください。

光の通り道

 3年生の理科の学習です。
鏡で太陽の光を受け取って、かべに反射させています。
光って真っすぐに進むんだね!

絵本をよーく見て

 4年生の図工の学習です。
どうやら「スイミー」を表現しているようです。
絵本をよく見て、同じ色になるように工夫しているのですね。

感動をありがとう!

 開校50周年記念秋季大運動会を締めくくるのは5、6年生の表現です。
フラッグをふる時の音がそろい、ダイナミックさが加わりました。
みんなに感動を与えてくれました。
高学年の皆さん、ありがとう!!

どの球がクリティカルヒット?

 玉入れなんて、簡単簡単と侮ることなかれ!
この玉入れにはガードマンがいるのです。
投げた球をかごの前でキャッチされてしまうかもしれないのです。
必死で戦う姿がかっこいい!