備後小学校ブログ

2021年4月の記事一覧

今日の備後小学校(4月13日)

 朝は、通学班編成がありました。1年生を連れにきてくれた班長さんは、すっかりお兄さんお姉さんの顔です。
2年生も、副班長さんと自分たちの地区の教室に移動します。早く教室を覚えましょうね。

授業が始まると、今日も真剣な眼差しで先生の話を聞いていました。
新しい教科書は嬉しいですね。

保健室では、視力検査も行われていました。
自分の体の様子、しっかりチェックしましょうね。

ひまわり学級では、野菜の種まきをしていました。
おいしい野菜がたくさん収穫できるといいですね。

1年生は、ならし給食の1日目ということで、牛乳をいただきました。
ストローの使い方、牛乳パックの片付け方…などひとつずつ覚えます。
おいしい給食までもう少し。あと1日ならし給食となりますので、よろしくお願い致します。
  手を洗って…

  いただきます!

 

朝から頑張ります!何事にも全力で取り組みます!

 登校したばかりの6年生が1年生の教室でお手伝いをしていました。
 校庭でマラソンをする子、委員会の仕事をする子、教室でしっかり学習する子、備後小学校には
一生懸命がいっぱいです。昇降口を出たところでは、1年生が下校班の確認をしていました。

入学式を行いました

 1年生の皆さん、入学おめでとうございます。
元気なお返事ができた皆さんは、立派な1年生です。
月曜日も、笑顔で登校してくださいね。

 

 

 

令和3年度のスタートです

 学校に響く子供たちの声はいいですね。

 4月8日は、令和3年度第1学期始業式です。元気いっぱいのあいさつとともに登校してきてくれました。

ひとつ進級したみんなの顔は、やる気に満ちあふれていました。目標に向かって着実に進みましょう!

  

お天気にも恵まれ、校庭で撮影をしている学年もありました。

教室では、先生の話をしっかり聞く姿がたくさんみられました。

6年生 準備登校

 新6年生の準備登校の様子です。

 校舎内の掃除をしたり、新1年生の教室のかざりつけをしてくれたりしました。

 おかげで、きれいな校舎で新学期を迎えることができます。

 新6年生のみなさん、ありがとう!!