備後小学校ブログ

2020年4月の記事一覧

備後小の先生から、児童の皆さんへの応援メッセージ(4年担任より)

 みんな元気にすごしていますか?先生はみんなに配るプリントを毎日作っています。コロナに負けずに勉強を進めようね。

 

 毎日学習していますか?「継続は力なり」という言葉があります。漢字や計算も、毎日続けていれば、きっと君たちの力になるはずですよ。応援しています!

備後小の先生より、児童の皆さんへの応援メッセージ(通級担任より)

 皆さんの健康や心理状態を心配しています。体を動かしたり、好きなことをしたり、生活リズムを整えたりしましょう。

 

 500mlペットボトルが2本あれば、何種類も筋トレができますよ。色々試してみてください♪体を動かしてリフレッシュ!創造工夫で現状打破!

 

備後小の先生から、児童の皆さんへの応援メッセージ(2年生担任より)

 備後小のみなさん、元気にしていますか?登校日にみなさんの明るい笑顔に出会い、すてきな学校だと思いました。いっしょに勉強や運動をするのが楽しみです!

  どこかに出かけたい。友達と遊びたい。私もそう思います。でも、今はがまんの時です。力を合わせて、思い切り遊べる時がくるのを待ちましょう。