備後小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

運動会応援団練習

昼休みに赤組、白組、それぞれの応援団が校庭で練習をしていました。どちらの組とも完成度がかなり上がってきました。本番がとても楽しみです。



5・6年生 組体操練習

1時間目に5・6年生が組体操の練習を行っていました。練習の中にも高学年らしさ随所に見られました。さすが高学年です。本番が楽しみです。





運動会開閉会式練習

本日、運動会の開会式、閉会式の練習を行いました。朝は小雨が降っていたため子供たちは体育館に移動しました。子供たちも緊張感を持って真剣に臨んでいました。



1年生 鍵盤ハーモニカ講習

  1年生が鍵盤ハーモニカの講習を受けました。指の運動から始まって、車のクラクションの音を出したり、救急車のサイレンの音を出したりと、楽しくできました。最後はみんなで「ド」の音を出しました。




 
 


防球ネット修繕

本日、校庭の防球ネットの修繕が行われました。今回、破れていたところがきれいになり、運動会に向けての環境も整いました。運動会当日に向け、練習の方もがんばっていきたいと思います。