備後小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

1・2・3年生 授業参観・懇談会

 本日、1・2・3年生の授業参観・懇談会が行われました。授業参観では、どのクラスも子供たちが意欲的に授業に臨んでいました。お家の方に観てもらうことがうれしかったのだと思います。その後、懇談会が行われ、1学期の学校生活の様子や夏休みのことについての話し合われました。保護者の皆様、本日は足下の悪い中お越し頂きありがとうございました。







武里四校地区懇談会

   本日、武里公民館において、武里四校地区懇談会が行われました。始めに春日部警察署の方から市内の事故等の発生件数などのお話がありました。続いて参加者が6グループに分かれ、グループディスカッションを行い、熱心な意見交換がなされました。その後、グループ発表を行い、情報の共有を図りました。今後も、学校、保護者、地域の方が協力して子供たちの安全を見守っていきたいと思います。地域の皆様、これからもよろしくお願いいたします。





表彰朝会

 今日の朝の活動は表彰朝会でした。今回は先日行われた市内硬筆展と市内陸上大会で活躍した人の表彰でした。結果も勿論ですが、それまでのがんばりも大切にしたいと思います。これからも色々なところで活躍してください。楽しみにしています。



お誕生日給食

 本日、7月生まれの子のお誕生日給食でした。1年生から6年生までの児童がアルカサール(ランチルーム)に集まり、給食を食べました。始めに給食委員会の人がハッピーバースデーの曲を演奏してくれました。なんといっても子供たちの最大のお楽しみはデザートのケーキです。みんなおいしそうに頂いていました。