備後小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

林間学校2日目

今日は林間学校2日目、天気は快晴です。昨夜はキャンプファイヤーで盛り上がりました。今朝はみんな元気に朝食を食べました。これからホテルを出発し、今回のメインイベントである四十八池、大沼池を目指してのハイキングです。情報では始めに乗る前山リフトは今シーズン最大のピークだそうです。リフト待ちはどのくらいになるのでしょうか・・・・?でも春日部に比べ、志賀高原は涼しいです。







キャンプファイヤー

夕食の後、ホテル近くのゲレンデに移動し、子供たちの楽しみにしていたキャンプファイヤーを行いました。実行委員の司会のもと、みんなで歌を歌ったり、フォークダンスを踊ったりし、友情を深めました。 









夕食前の各部屋での一コマ

入浴を済ませ、夕食までの時間、今日の日記を書いたり、トランプをしたり、それぞれ部屋ごとに過ごしています。







「ホテルマウント志賀」到着

今日から3日間お世話になる「ホテルマウント志賀」さんに到着しました。ホテルの方との対面式を行い、子供たちはそれぞれの部屋へ入っていきました。天気が良いので今夜は予定通りキャンプファイヤーもできそうです。







田の原湿原、ハイキング中

木戸池を出発し、田の原湿原をハイキングしています。今年は雨が少ないせいか、湿原の水も干上がっていて少ないです。でもみんな最高の景色に大満足です。備後の子供たちから思わず「ヤッホー!」の声が響いています。