備後小学校ブログ

2018年6月の記事一覧

新体力テスト

  本日、5・6年生が新体力テストを行いました。今まで体育の時間を使って、それぞれの種目の練習を行ってきました。今まで体力向上に取り組んできた成果を発表する場です。子供たちはどの種目にも全力で取り組んでいました。





委員会集会&春日部市小学生ドッジボール大会表彰

  今日の朝の活動は、「委員会集会」が行われました。7つの委員会が自分たちの活動について全校児童に発表しました。委員会集会の後、先日行われたドッジボール大会で見事優勝した「2・3年生チーム」の表彰が行われました。小学生ドッジボール大会で備後小学校の子供たちが優勝したのは初めてです。本当におめでとうございます。







春日部おはなしの会

  今日の朝の活動は、「春日部おはなしの会」のみなさんによる読み語りが行われました。クラス毎にそれぞれお話を用意してくださり、子供たちもそのお話に聞き入っていました。春日部おはなしの会の皆様ありがとうございました。



学校の応援団の方による「読み聞かせ」が行われました

  本日、昼休みに学校応援団のみなさんが「読み聞かせ」を行ってくれました。会場となった図書室に入りきれないほどの子供たちが集まりました。臨場感ある読み聞かせに、子供たちは本の世界に引き込まれていました。読み聞かせボランティアのみなさん本日はありがとうございました。



2年生 まちたんけん

  本日、2年生が武里駅周辺にあるお店等の「まちたんけん」に行きました。9班のグループに分かれ、それぞれが調べたいお店等に行きました。対応してくださった方々は子供たちの質問に丁寧に答えてくださり大変勉強になりました。ご多用の中、対応してくださり、本当にありがとうございました。