備後小学校ブログ

2017年3月の記事一覧

もうすぐお別れ

2年生の教室から愉快な声が聞こえてきます。
みんなでおどっているようです。

このクラスで過ごすのもあと4日。
よい思い出を作って下さい。

生い立ちの記

2年生は生まれてこれまでのことを手作りの本にまとめまていました。
その本が完成したので、お互いに読み合っています。




おうちの人に聞いたこともいっぱい書いてあります。
大切な宝物がひとつ増えましたね。

今日の1年生

1年生も今週の金曜日に修了式をむかえます。
そこで、3学期の作品を入れて持ち帰る作品袋のデザイン中です。


卒業式モード

明日は、いよいよ平成28年度卒業証書授与式です。
廊下の掲示も、卒業生の旅立ちを祝うものにかわっています。




開花はまだ

都内ではソメイヨシノの開花宣言があったようですが、備後小学校のソメイヨシノは、開花にはまだ数日かかりそうです。



今日は朝から雨、天気予報では気温も10度に満たないと言うことですので、明日の卒業式にはサクラは間に合いそうにありません。