備後小学校ブログ

2016年9月の記事一覧

こころを落ち着けて

4年生の教室では習字の学習です。
運動会では体をいっぱい動かしましたが、この時間は,一転、こころを落ち着けて半紙に向かいます。



じょうずです。
どちらがお手本かわかりません。

完成!

3年生は、校内絵画展の作品が完成したようです。
みんなの前で作品の発表です。




すばらしいヒマワリの世界がたくさんできました。

説明します

2年生は算数の時間です。
計算のしかたを代表が説明してくれました 。




「0」のある引き算ですね。
「くりさげる」説明がむずかしいですね。

これはね・・・・

1年生は、粘土ですきなもの作ったようです。
「動物園!」
「ケーキ!」
「この車はね・・・」
「こんなロケットができました。」
いきいきとお話をしてくれました。」




9月最終週

運動会も終わって、9月の最終週がスタートしました。
はやいもので1年の半分が終わろうとしています。
今週もがんばりましょう!!