備後小学校ブログ

2017年3月の記事一覧

校長からの卒業記念

校長から卒業生のプレゼントは、卒業生が最高学年として過ごした1年間をまとめたDVDです。
約60枚のDVDを作っていますので、校長室のテーブルがDVDで埋まっています。

卒業式練習

卒業までもう11日。(登校日)
卒業式の練習も始まりました。
今日はその1時間目ということで、心構えや姿勢などについてのお話です。


ラジオ体操

今日のラジオ体操が今年度最後のラジオ体操です。
運動委員6年生のみなさんが「お手本」になるのも今日が最後ですね。


ありがとうございました。

そして、ラジオ体操のあとは長縄跳びです。
こちらも残りの回数が少なくなってきましたので、これまで以上に気合いが入ります。


自分たちの目標達成をめざしてがんばります。






新通学班

今日から新通学班での登校です。
通学班のメンバーがかわったり、集合場所もかわったりしています。




そして、新班長さんを先頭にしての登校です。

つくし

今朝は寒さが戻り、日差しもありません。校庭で見つけた「つくし」もちょっと寒そうです。