備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

【重要】保護者による課題の受け取りをお願いします

保護者による課題の受け取りをお願いします。

お子様の在籍する各教室で行います。保護者1名でご来校ください。

5月11日(月) 

10:00~12:00 大畑地区、大畑・大場地区にお住まいの方

14:00~16:00 東急地区、備後南地区、同友朝日ヶ丘地区、備後北地区にお住まいの方

詳細は以下の文書をご覧ください。(クリック↓)

臨時休業中の保護者による課題受け取りについて.pdf

備後小の先生から児童の皆さんへの応援メッセージ(6年生担任より)

 お家で頑張る備後小のみなさん、こんにちは。今は「自分で考える力」を伸ばすチャンスの時期です。今やらないで、いつやるの?

 

 先生もみんなと勉強したり笑い合ったりできる日を楽しみにしています。病気にならないように、ステイホーム!

校長先生から児童の皆さんへの応援メッセージ

みなさん元気にしていますか。

 休校がのびたため、みなさんに会えるのも先になってしまいました。さみしいけれど、少しがまんですね。

 課題に取り組んだり、体を動かしたり、計画的に過ごしましょう。

 

 いちねんせいのみなさんへ

 がっこうのようすをどうがにしました。おうちのひとといっしょにびんごしょうがっこうのなかをたんけんしてみてくださいね。

 

備後小の先生から児童の皆さんへの応援メッセージ(5年生担任より)

 元気にしていますか?今はがまんの時です。思い切り勉強したり、運動したり、遊んだりできる日まで、パワーをためておきましょう。

 

 みなさん、お元気ですか?先生は、みなさんといっしょに、勉強や運動ができる日が来ることを楽しみにしています。それまで元気に過ごしてください。

寄贈のマスク

中国・江蘇省張家港市から寄贈されたマスクを、本校でも受け取りました。

このような時期だからこそ、優しさをとても嬉しく思います。

 

 

 

 

備後小の先生から児童の皆さんへの応援メッセージ(ひまわり担任より)

 

みなさん元気にすごしていますか?学級園の「いんげん、なす、とまと」が、たくさん葉をつけて元気に育っています。みなさんと観察、収穫ができる日を楽しみにしています。

 

備後小のみなさん、元気にしていますか。先生はこの休み中に朝6時半からのラジオ体操を始めました。みなさんも新しいことを始めて、気持ちを明るくしてすごしてみましょう。

 

 

備後小の先生から、児童のみなさんへの応援メッセージ(担任外の先生より)

 仕事をしている時、みなさんの顔が目にうかんできます。みなさんが楽しく学校で生活できるように、準備を進めています。笑顔で会えるのを、楽しみにしています。

 

 好きな歌を歌ったり、音楽を聴いたりすると、明るく楽しい気持ちになります!またみんなで、音楽できる日を心待ちにしていますよ!