「学校は今」

2017年4月の記事一覧

桜川小


2017/04/11new

入学式

| by:桜川小
今日は入学式がおこなわれました。
あいにくの雨となってしまいましたが、ピカピカのランドセルを背負った1年生103名が元気に入学してきました。
式の中では、校長先生とあいさつの練習をしました。
「おはようございます!」「こんにちは!」など、元気な声がかえってきました。


1年生の担任の先生の紹介です。名前がおぼえられたかな?


6年生が校歌の紹介と歓迎の言葉を言ってくれました。
それまでは、ぶらぶらしていた1年生の足が、6年生の発表が始まるとぴたっと止まりました。6年生、さすがです!



最後は記念写真をとりました。ちょっと時間がかかってしまいましたね。

今日から桜っ子の仲間入りをした103名の1年生みなさん、明日から元気に登校しましょう!

川辺小


2017/04/12new

入学式

| by:川辺小
 春の雨が降る中、入学式が行われました。今年は96名の新入生を迎えました。
 玄関でクラスを確認すると、新入生はうれしそうに教室に入っていきました。式には、6年生の
お兄さん・お姉さんと手をつないで入場しました。式の中では、校長先生やお客様のお話を
しっかり聞くことができました。
08:36 |

富多小


2017/04/12new

なわとび20分チャレンジ

| by:富多小

  今日は、本年度初めてのチャレンジタイムがありました。なわとびの20分間跳びにチャレンジします。

09:39 | 投票する | 投票数(1) | 今日の出来事
2017/04/11new

第125回 入学式

| by:富多小

  富多小に、8名の新1年生が入学してきました。富多小ならではの”あたたかい”入学式となりました。



担任が呼名をし、一人一人と握手をしました。


 校長先生からは、一人一人が3つの笑顔(スマイル)をつくってほしいというお話がありました。それは、