「学校は今」

2017年3月の記事一覧

豊野


校内音楽鑑賞会(5・6年)

| by:豊野小
 今日は、春日部の「音と友に」の高橋一泰様と朋子様に来校していただき、5・6年児童を対象とした校内音楽鑑賞会を行いました。美しい歌声やフルートの演奏など本物の演奏に触れ、5・6年生の子供たちにとってとても素晴らしい1時間となりました。高橋様素晴らしい音楽ありがとうございました。
17:07 | 投票する | 投票数(0)
2017/02/18

よいこと運動発表

| by:豊野小
 2月18日(土)春日部教育センターで「よいこと運動広場」が開かれました。本校の5・6年生代表児童が「低域と学校を 笑顔でつなぐ 元気なあいさつ 学び」というテーマで発表しました。代表の児童は、本校で取り組んでいる「あいさつ」「朝ボランティア」「総合的な学習の取組」について、とても堂々とした態度で発表することができました。

幸松


2017/03/01new

卒業バイキング給食

| by:幸松小
3月1日(水)6年生卒業バイキング給食を行いました。
体育館で、先生と一緒に、楽しく会食をします。
6年間の思い出や、中学校で頑張ること、
将来の夢など語り合いながら会食をしました。

バイキング特別メニューです。



お代わりで、もう少し食べることも可能です。

飯沼

2017/02/21

学校評議員会

| by:飯沼中
本日、学校評議員会を開催しました。
5人の委員の皆様から、本校教育活動のさらなる充実へ向けての
貴重な御意見、御助言をいただきました。
ありがとうございました。


葛飾


2017/02/24new

出前授業

| by:葛飾中
 本日の午後、桜川小学校さん、南桜井小学校さんに本校職員がお邪魔して、来年度に新1年生になる6年生に出前授業を行いました。
 桜川小では「体育」と「数学」を、南桜井小では「数学」と「英語」を行いましたが、新1年生になる両校の小学6年生の入学がとても待ち遠しくなる授業風景を見させていただきました。小学校6年生のみなさん、葛飾中学校ではこんな授業をやっています。楽しみに待っていますよ。