「学校は今」

2016年4月の記事一覧

大増


2016/04/15

避難訓練

| by:大増中
 4月14日(木) 避難訓練を行いました。今回の目的は避難経路の確認ですが、しっかり行うことができました。これからも真剣に取り組み、緊急事態に備えていきます。

07:48 | 投票する | 投票

2016/04/20new

熊本大地震 募金活動

| by:緑中
 昨日から、「熊本大地震への募金活動」が始まりました。今回の取組は福祉委員会 委員長の佐々木楓花さんと箱田朱穂さんの発案で福祉委員会の活動として行われることになりました。社会の動向をいち早く察知して行動に移す姿に感動しました。是非とも賛同していただきたいと思います。これこそ、本校の目指す一流の生徒像です。
 また、朝ゴミ拾いをしている生徒さんと出会いました。誰が頼んだのでもありません。自主的に行っていました。何と、愛校心に満ちた行いなんでしょうか。その姿に本校の力を見た思いがしました。