「学校は今」

2016年2月の記事一覧

春日部中


2月23日(火)こころのサポートチーム学校訪問 春日部市教育委員会の先生方にご指導をしていただきました。  
春日部市中学校特別支援学級合同学習発表会 三年生を送る会が武里中学校で行われました。  
昨日、第3回学校評議員会・学校関係者評価委員会を行いました。学校評価のまとめと次年度の取り組みについての報告を行いました。学校評議員及び学校関係者評価委員の皆様、1年間ありがとうございました。学校評価のまとめは、後程HPに掲載いたします。  

中の小

中野っ子オリンピック

| by:中野小
 今日の午後は、PTA役員さん主催による「中野っ子オリンピック」が開かれました。低学年と高学年に分かれ、ストラックアウトやキャップとばし、射的や豆つかみなど色々なゲームをして楽しい時間を過ごしました。最後には、お楽しみのおやつもいただき大満足でした。企画、運営して下さったPTA役員の皆様、ありがとうございました。




川辺

 2月23日(火)
  本年度3回目の学校保健委員会が開催されました。今回は、春日部消防署警防課より救急救助担当の方をお招きして、「救急講習会 救急入門コース」の講習を行いました。
  胸骨圧迫の心肺蘇生とAEDの使い方を教えていただき、実践しました。先生方は年に一回行っていますが、再度手順ややり方を確認しました。
  保護者の方は初めての方もたくさんいたようですが、熱心に受講してくださいました。参加していただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

南桜井


平成28年2月12日(金)  安全確保協議会  
 本日、南桜井小学校地域児童の安全確保協議会が行われました。自治会長さん、安全ボランティアさん、交通指導員さん、PTA地区役員さんが集まり、児童の安全な登下校について様々な意見が交わされました。いつも児童の見守り、ありがとうございます。