「学校は今」

2015年10月の記事一覧

川辺


 9月24日(木)
  今年から川辺小学校には「緊急地震速報発報端末」が設置されています。その端末を使うにあたって、事前学習を行いました。
  まずは、熊谷地方気象台から防災アドバイザーをお招きして、地震の起こる仕組みや緊急地震速報などについてのお話を聞きました。
途中でクイズが出されたり大きな地震のときの実際の動画を見せていただいたりしながら、分かりやすく教えていただきました。
  その後、実際の緊急地震速報の音を流しての避難訓練を行いました。机の下にもぐり安全な姿勢をとるところまで行いました。
  10月に、緊急地震速報から校庭への移動まで行う避難訓練を行います。今日学んだことを生かしてほしいと思います。

 9月21日(月)
  さわやかな秋空のなか、秋季大運動会を実施しました。スローガン「かけぬけろ 勝利のゴールへ あと一歩」のもと、児童の元気な声と笑顔が校庭いっぱいに広がりました。
  ご来賓、保護者のみなさまには、子どもたちへの温かいご声援をありがとうございました。PTA役員のみなさまをはじめ地域の方々には、運動会の運営や会場片づけ等にお力をお貸しいただきました。感謝とお礼を申し上げます。

南桜井


秋季大運動会 
 19日(土)に晴天のもと運動会が開かれました。市長さんの激励もあり、子どもたちは、競技で一生懸命走り、踊り、競い合うことができました。紅白対抗戦では、紅873点、白974点で、今年は、白組が勝利をおさめました。後片付け等、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

富多


2015/09/29new

体育館天井等耐震対策工事

| by:富多小
9月28日(月)から10月15日(木)にかけて、体育館天井等耐震対策工事が行われます。その間、体育館は使用できません。2階のミーティングルームは使えますので各種会議等でご使用ください。ご不便をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。

11:01 | 投票する | 投票数(7)
2015/09/25

埼玉県なわとび選手権大会に向けて

| by:富多小
運動会も終わり、次は11月21日に行われる「埼玉県なわとび選手権大会」に向けて練習が始まりました。今日の業前運動は久しぶりに「20分チャレンジ」を行いました。大会まで2ヶ月を切りました。新たなる目標に向け全校で取り組んで行きます。

武里西


無事運動会終了しました!

| by:武里西小
  
   26日から延期した運動会が、27日日曜日に無事行われました。赤組476点、白組506点、青組601点と2年連続青組の勝利でした。
たくさんの方に見守られ、子ども達は十分に力を発揮出来ました。
応援、ご協力ありがとうございました。