「学校は今」

2015年9月の記事一覧

宝珠花小


16:39 | 投票する | 投票数(0)
2015/09/19new

大玉送り・全学年!

| by:宝珠花小
 全校児童63名による大玉送りをしました。1合戦は、すごい同時で、引き分けでした。2・3回戦は、紅組が勝ち勝敗がきまりました。
16:35 | 投票する | 投票数(0)
2015/09/19new

PTAの綱引き

| by:宝珠花小

 すごい力が入った綱引きがありました。紅組も、白組もすごい力でした。一気に引いて、勝負が決まりました。

幸松


運動会に向けて

| by:幸松小











いよいよ明日が運動会となりました!
心配された天気と校庭の状態ですが、
少しずつ回復傾向に向かっております。
とくに、校庭については、
午後から子どもたちと教職員、教育実習生等で
ばっちり水を吸い上げ、
きれいに磨き上げ、
素晴らしいコンディションに仕上がりました。
後は、これから明日にかけて雨が降らないことを祈るのみです。

お手伝いをしてくれた6年生の皆さん、
実習生の皆さん、ボランティアの皆さん、
PTAの方々、
本当にありがとうございました。

幸松小

大成功!秋季大運動会!

| by:幸松小

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

今日は天候とグランドコンディションが心配されましたが、
絶好の運動会日和となりました。

どの学年も一生懸命に演技や競技を行い、
歩tん王に素晴らしい運動会となりました。
優勝の行方は・・・、

大接戦の末、今年度の運動会は白組の優勝で終わりました。

本日はたくさんの方々にお越しいただき、
ご協力いただき、
本当にありがとうございました!

  運動会の詳しい様子は、運動会特集号でご紹介いたします。

豊野中


敬老会でマーチング演奏

| by:豊野中
13日(日)午後文化会館において春日部市敬老会が開催されました。アトラクションの中で本校吹奏楽部がマーチング演奏を披露しました。演奏の合間のスピーチもとても立派なものでした。

式典 時田社会福祉協議会長 様 あいさつ

アトラクション





演奏の合間のスピーチ


10:32

大沼


9月12日(土)
敬老会(粕壁地区)でウインドオーケストラ部が演奏を披露しました。

9月12日(土)春日部市民文化会館で行われた粕壁地区の敬老会で本校ウインドオーケストラ部が演奏を披露しました。はじめに水戸黄門や笑点などテレビでおなじみの曲をメドレーで演奏し、東日本大震災復興ソング「花は咲く」(3年生が合唱を披露)、8時だよ全員集合メドレー、最後にマツケンサンバを演奏しました。司会者の2人+1がリズミカルにすすめ、演奏に合わせたダンスもリズミカルに会場を盛り上げてくれました。おじいちゃん、おばあちゃんたちは皆は大喜びでした。