「学校は今」

2015年9月の記事一覧

八木崎

『第44回秋季大運動会』
DSC00608_convert_20150927172329.jpg
9月27日(日) 『第44回秋季大運動会』
 お陰様で無事運動会を終了することができました。『完全燃焼』できた運動会だったように思います。子どもたちは、練習の成果を思う存分発揮することができました。保護者・地域の皆様のご支援・ご協力に深く感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。
9月25日(金) 『明日の運動会9/27(日)に延期』
IMG_0003_convert_20150925170048.jpg




9月25日(金) 『明日の運動会9/27(日)に延期』
 残念ながら明日の秋季大運動会ですが、延期とさせていただきました。本日午後4時頃、小雨が降り続く中、教育実習生や学生ボランティアの皆さんにもお手伝いいただきながら杭打ちやロープ張りを行う等、できる範囲での校庭での準備を行いました。まだまだ雨が降り続き止みそうもありません。当日は絶好のコンディションでと、願うばかりです。

豊野


運動会、子どもたちはがんばりました。

| by:豊野小
 青空のもと、豊野小学校秋季大運動会が開催されました。たくさんの保護者・地域の方の声援を受け、子供たちは、今までの練習の成果を出し切って、頑張りました。小学校初めての運動会の1年生も、最後の運動会となる6年生も最高の思い出となる運動会となったことと思います。テントを貸していただいた自治会の皆様、運動会準備を手伝っていただいた保護者ボランティアの皆様、子供たちの活躍のためにご来校いただいた、石川市長・植竹教育長をはじめとするご来賓の皆様、たくさんの応援をしてくださった保護者・地域の皆様、大変ありがとうございました。

上沖

第40回 秋季大運動会

| by:上沖小
 本日、爽やかな秋晴れのもと、記念すべき第40回の秋季大運動会が開催
されました。たくさんのご来賓、地域の皆様、そして保護者の皆様の温かい声
援の中、子どもたちは力いっぱいの演技・競技を披露することができました。
15:00 | 投票する

幸松


大成功!秋季大運動会!

| by:幸松小

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

今日は天候とグランドコンディションが心配されましたが、
絶好の運動会日和となりました。

どの学年も一生懸命に演技や競技を行い、
本当に素晴らしい運動会となりました。
優勝の行方は・・・、

大接戦の末、今年度の運動会は白組の優勝で終わりました。

本日はたくさんの方々にお越しいただき、
ご協力いただき、
本当にありがとうございました!

  運動会の詳しい様子は、運動会特集号でご紹介いたします。