「学校は今」

2015年6月の記事一覧

大沼中


サッカー優勝!新人戦に続き県大会出場決定!

 谷原西グランドで行われたサッカーでは、準決勝で高円宮杯決勝でPK戦で敗れた東中に、延長戦の末2-0で勝利。
決勝では昨年の新人大会決勝で敗れた春日部中に延長戦を終わって0-0、PK戦の末5-4で勝利し、優勝を決めました。
おめでとうございます。

準決勝 大沼中2-0東中(延長)
決 勝 大沼中0-0春日部中(延長)
        (PK5-4)

 
     試合前のセレモニー

      ボールを一生懸命追う
 
     弧を描くフリーキック
 
    PKで勝利し仲間に駆け寄る
 
         表彰式
 
     部員全員で記念写真

武里中


2年生福祉体験活動

| by:武里中

 本日、2年生は、春日部市社会福祉協議会のご協力で、福祉ボランティアの皆様による「福祉体験活動」を行いました。この学習では、車いす体験、高齢者擬似体験、点字学習、手話学習等貴重な体験活動を通して、さまざまな人々の心情を理解し、共生社会を築き上げようとする心情と態度を身につけることを目的としています。すべての体験活動を全生徒に体験させるため、福祉ボランティアの皆様には来週もお越しいただきます。本日は、ありがとうございました、そして、来週もよろしくお願いします。
  
  
  
  

春日部中

6月19日(金)教科書展示会 中間テスト 本日より教科書展示会が本校で行われています。保護者の方も是非お越し下さい。  
本日と月曜日が中間テストです。夏休み前の定期テストは今回だけです。みんな真剣に取り組んでいます。

6月18日(木)学校総合体育大会 体操部の演技の様子です。団体で見事総合優勝でした。個人は岩井が総合3位でした。7月の県大
会に出場します。活躍を期待しています。