「学校は今」

2015年6月の記事一覧

大沼

プールサイドの塗装工事が終了しました。

 雨で、工事作業が少し遅れていましたが、本日、プールサイドの塗装工事が終了しました。今週から「水泳」が行われる予定になっていましたが、大変お待たせしました。明日24日(水)より「水泳」の授業がスタートします。

   

谷原中






○定期テスト2日目、各学年とも真剣伊奈表情でテストに臨んでいます。各階の掲示板を見ると、各学年の取り組みが目につきます。3年生は、9月に実施される修学旅行の掲示物が登場しました。にわかに活動が目立つようになってきました。2年生は、上級学校の時間割りの違いについて比較したものが並んでいました。学科によって違ったり、公立学校と私立学校でも違いが見られます。

○きょうは、福島県只見町教育委員会の齋藤教育長様が来校されました。只見町で取り組んでいる山村教育留学生の募集についてのお話を伺いました。「極上の自然留学」と銘打って、福島県立只見高等学校で充実した3年間を過ごしてみませんかというもので、さまざまな支援を受けられるそうです。進路選択のひとつに加えてほしいとのことでした。3年生には、今度の金曜日に行われる進路学習会で紹介したいと思っています。齋藤委教育長様は遠路はるばるお越しいただき、きょうは春日部市内の13中学校を訪問されるそうです。熱意あふれるお話と行動力に感服いたしました。今年は「福島ひまわり里親プロジェクト」を始めましたが、福島県には不思議な縁がありそうな気がしてきました。

武里中


県大会出場!! 

 男子個人シングルス 1位 鈴木翔  2位 町田  3位 岩上、吾妻 
               5位 勝間田
 女子個人シングルス 1位 佐藤  2位 淀英  3位 篠山、本田
  男子個人ダブルス   1位 岩上・勝間田組  2位 鈴木翔・町田組  
               3位 吾妻・島田組
               3位 坂田・渡邉組  5位 加藤・藤田組  
               5位 福田・伊藤組
 女子個人ダブルス  1位 佐藤・篠山組  2位 淀英・清水組  
               3位 矢崎・二瓶組  3位 本田・草間組 
               5位 淀美・糸谷組

 以上県大会出場者・・・上位すべて独占です!
  
  
18:11 | 投票する | 投票数(4)
2015/06/25new

学校総合体育大会・・・ソフトボール部

| by:武里中
  祝!優勝・・・県大会出場!
  本校ソフトボール部は、本日準決勝、決勝を見事勝ち抜き、優勝!県大会出場を決めました。

 準決勝  武里中15-0 三郷早稲田中
 決 勝   武里中 6-4 中野中

  
 

豊春中


 第1回学校評議員連絡会開催される!!
 6月26日(金)11:00より「平成27年度第1回学校評議員連絡会」が開催されました。学校評議員5名のみなさんに御来校いただきまして、本校の挙郁活動について話し合いを行いました。また、3校時の授業を参観していただきました。学校評議員のみなさま、お忙しい中ありがとうございました。

学校教育活動についての説明会