「学校は今」

2015年4月の記事一覧

武里中





平成27年度入学式!
          | by:武里中


午後からは入学式が行われました。
クラス発表・・・何組かな?同じ小学校の人いる?担任の先生はどんな人?


入学式入場・・・大きめの制服に身を包み、緊張の入場です。
校長式辞・・・校長先生からは、次の3つのことを心がけて欲しいとの話がありました。
        ①夢を持ち、その実現に向けて努力すること。
        ②自分のよさやとりえを伸ばし、磨く努力をすること。
        ③人として、あたり前のことがあたりまえにできるようになること。
新入生誓いの言葉・・・中学校生活への期待と自ら努力することの誓いが述べられました。
期待と不安の入り混じる中だとは思いますが、まずはやってみること、頑張ってみることです!
さあ、頑張れ!1年生!!

豊春中


 多数の御来賓、保護者の皆様の参列のもと、平成27年度入学式が盛大に行われました。

大沼



 あえかさんへ大沼中学校の生徒が「春日部市の歌」制作のための「春日部の思い出」を手渡しました。
(平成27年3月20日)

備後小

 


 春は別れの季節であり、新しい出会いの季節でもあります。
本日は、着任の日でした。

 本年度は、10名の先生方が備後小に縁あって赴任されました。