豊野地区公民館ブログ

2023年12月の記事一覧

子育てふれあいサロンを開催しました。

街はクリスマスのイルミネーションが華やかな季節となりましたね。

12月、子供たちにとって楽しみなイベントといえば…そう、クリスマスですね。

豊野地区公民館では 12月14日(木) 講師に山森澄子先生&山田優子先生をお迎えして

少し早めの クリスマス会「あわてんぼうのサンタと遊ぼうよ」を開催しましたキラキラ

       

いろいろな手遊びをしたり、先生のウクレレが奏でる音楽に合わせて歌ったり、マラカスをもってリズムに乗って体を動かしたり・・・。


 

 

 

 

 そのほか折紙でサンタのメダルを作ったり、絵本の読み聞かせなどがありました。

 

 

 

   パパもママも子どもたちと一緒に楽しみました。

 

 

 

みんな集まって、釣りっこゲームに全集中。

磁石のついた釣り糸を垂らして「お魚」を楽しそうに釣っていました。

いっぱい釣れたかな?

 

 

 

 

ジングルベル~♪  ジングルベル~♪ 

鈴の音と共にサンタクロースがやって来ました!
サンタさんの登場に うれしい\(^o^)/より ビックリ(*_*)な子どもたちが多数(笑)だけど誰も泣きません!(^^)!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんからプレゼントをもらって ニコニコ嬉しそうな子どもたちでした。

サンタさんと一緒に記念撮影 『クリスマスケーキ』でパチリ(^_-)-☆

キラキラMay Santa’s beautiful gifts be showered* on you. Merry Christmas!キラキラ