豊野地区公民館ブログ

2022年1月の記事一覧

豊野地区公民館の事業中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、2月の「TYNけん玉クラブ」と「子育てふれあいサロン」はお休みです。再開のお知らせは、公民館だより「とよの」で改めて行ないます。

ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

「子育てふれあいサロン」を開催しました。

1月20日(木)豊野地区公民館において「子育てふれあいサロン」を開催しました。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、人数を制限しての開催です。

 

今回は「親子ビクス」です。日本こどもフィットネス協会公認インストラクター加藤啓子先生を講師にお迎えし、親子でいっしょに楽しみながら体を動かしました。

音楽にあわせて体をのびのび動かしたり、パラシュートを膨らませて山登りをしたりしました。親子のスキンシップを大切にしながら、基礎体力の向上を目指すプログラムです。

 

参加いただいた方からは「親子で体を動かして楽しく遊べて大変楽しかったです」「遊びのアイデアがたくさんあって、親も勉強になりました」とのご感想をいただきました。

豊野地区公民館の子育てふれあいサロンは、2月と3月はお休みです。藤塚公民館で2月15日(火)に「折り紙でお雛様をつくろう」を開催する予定です(要 申し込み)。

藤塚公民館で予定されていた2月15日(火)の「折り紙でお雛様をつくろう」は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止となりました。ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。