豊野地区公民館ブログ

2018年5月の記事一覧

子育てふれあいサロンを開催しました

5月17日(木)10時から、豊野地区公民館で子育てふれあいサロンを開催しました。

“リズム健康体操でリフレッシュ!!”と称して、リズムに合わせてエクササイズをしました。
8組の元気な子どもとお母さんたちが集まってくれました。

今回は、藤塚公民館でサークル活動をしている“リズム健康体操”の錦織章子さんに先生をお願いしました。

短い時間でしたが、皆が清々しく体操し、日ごろの疲れやストレスを発散させていました。

音楽に乗って、みんなで楽しく健康体操をしています。


リズムに乗って、両手を挙げて体操中です。


足の運動も、リズムに乗って行っています。


休憩時間には、お母さんたちが子育てに関する情報交換などをして交流していました。

子どもたちは、おもちゃで遊ぶ子もいれば、お母さんのそばから離れない子もいました。
でも、みんな元気でとてもかわいかったです。

最後に、今回の子育てふれあいサロンについてのアンケートでは、

・とても楽しかったです。他のママとも交流できてよかったです。
・体を動かせるのがいいです。
・普段運動をしたくてもできないので、少しだけでもストレッチできてよかったです。
・楽しかったです。 ・・・等

たくさんの意見をいただきました。

次回の子育てふれあいサロンは、

豊野地区公民館:6月21日(木)ウクレレコンサート&フラダンス体験
藤塚公民館:6月26日(火)みんなで楽しくフラダンス

を行う予定です。

皆さまお誘いあわせの上、ぜひお越しください。