豊野地区公民館ブログ

2019年7月の記事一覧

7月子育てふれあいサロン


みなさまこんにちは♪
7/18(木)「子育てふれあいサロン」を行いました。
ダンスグループCHIBIXの栗原さんご指導のもと、日ごろ家事や子育てで一生懸命頑張るお母さんに楽しい時間を過ごしてほしいと思い、今回の内容を企画しました!


その名も・・・『みんなでレッツダンス!』


そのときの様子をご紹介します!

まずはお子さんとのふれあいタイム♪


いよいよウォーミングアップ!
しばらくママと離れられるかな?


おもちゃもいいけど、やっぱりママと一緒がいい!
同じポーズをとってみました(^^♪


こちらはおもちゃに夢中!


日常生活であまり動かさない股関節周りの筋肉にアプローチ




お疲れさまでした!


講師の栗原さん、今回参加してくださったお母さん方、更生保護女性会の皆さん、ありがとうございました!

次回8月15日(木)10:00~の豊野地区公民館「子育てふれあいサロン」は・・・
『大人がやっても意外と楽しい?子供の力をのばす運動!』です。
元体育の先生がお子さんの運動神経を”つなぐ”運動を教えます♪
お子さんのご兄弟や、ママ友と一緒にぜひお越しください!!


★余談★
前回に引き続き、面白そうなおもちゃを見つけました!


次回ご用意してお待ちしています(^^♪