豊野地区公民館ブログ

2022年4月の記事一覧

「TYNけん玉クラブ」を開催しました。

4月13日(水)豊野地区公民館において、本年度最初のチャレンジ教室「TYNけん玉クラブ」を開催しました。

けん玉をとおして参加者どうしが新しいことに挑戦するよろこびを共有し、健康増進を図るとともに交流の場を提供するもので、令和元年度から定期的に開催してきました。当初は小学生が中心でしたが、最近は大人の参加者も増えてきました。

講師の先生に基本的な動作やちょっとしたコツを教わりながら、各自のペースで楽しみながらけん玉の皿に玉をのせます。みんなが見守るなか、難易度の高い技にも挑戦! 技が決まったときの気分は最高!?

 

検定資格をもつ講師が来ているときは、けん玉検定を受けることもできます。

開催日時は公民館だより「とよの」でお知らせしていますので、興味のある方はご参加ください(参加には事前の申し込みが必要です。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止になる場合があります)。