豊野地区公民館ブログ

2017年12月の記事一覧

豊野地区クリスマスコンサートを開催しました!

みなさんこんにちは!
12月16日(土)に開催しました。
1部は春日部マンドリンアンサンブル・2部は高橋朋子(ソプラノ)先生の
生徒さんによる若き音楽家たちのコンサートを開催しました!

開演を前に豊野地区公民館長による主催者挨拶がありました。

いよいよ第一部の開演です。


会場のみなさんは、マンドリンの音色にうっとりされていました!


クリスマスメドレーをみんなで一緒に歌い大いに盛り上がりました!


演奏者の中にサンタさんとトナカイさんが登場しました!
譜面台もクリスマスカラーです!


一所懸命に演奏していただきました!


素晴らしい演奏に会場から大きな拍手が贈られました!


第二部の開演です!




男性ソリスト黒田氏の歌声が響き渡りました!


関根穂香さんの華麗な歌声に感動しました!


茂呂愛美さんの歌声に癒されました!


鎌田泰葉さんの熱唱です!


会場の方たちは歌声に引き込まれていきました!


若き音楽家たちを指導されている高橋朋子(ソプラノ)先生のご挨拶です。


アンコールに応えられる高橋朋子(ソプラノ)先生のハイテンションな
リアクションが会場を沸かしました!!


コンサートが終わりお客様を見送った後の出演者のやり遂げた笑顔が
印象的で素敵でした!!


来場者の感想です。
≪春日部マンドリンアンサンブル≫
すべての演奏が素敵でした。
落ち着いた演奏を聴くことができ良かったです。
サンレモ音楽祭ヒット曲集が良かったです。
楽しい時間が持てて良かったです。
シクラメンの香りの演奏が特に良かったです。
感動をありがとうございました!!

≪若き音楽家たち≫
オペラを初めて見ることができました。素晴らしかったです。
すべてが良かったです。心が洗われました。
なんと美しい手紙二重奏!ありがとうございました。
伴奏、素晴らしかったです。みなさんとても良かったです!また聞かせてください。
素晴らしいです!感動しました!

1/14(日)14:00開演 
豊野地区公民館でニューイヤーコンサートを開催します。
感動をふたたび! 貴方も鑑賞してみませんか!!

12月の豊野地区子育てふれあいサロンを開催しました!!

みなさんこんにちは!!

14日(木)に開催しました。
12月といえばクリスマス!
楽しいクリスマス会の始まりです!!


この回のプロデュースと楽しいお遊びを担当された
山森先生とパネルっこのみなさんです。


更生保護女性会の豊野支部代表五反田さんです。


サンタさんの衣装を着たかわいい女の子が楽しいリズム遊びを
盛り上げてくれました!!
チビッ子サンタさんもかわいいですね!


紙で作ったクルクル回るおもちゃに子どもたちは夢中です!


パネルっこのイベントが始まりました!


みんな楽しそうですね!


英語の発音の練習・歌などで盛り上がりました!


子どもたちも参加してくれました!


英語でパネル遊びを楽しみました!


想像してみてください。
お部屋は真っ暗なんですよ (写真はフラッシュ撮影です)
トナカイなどの絵が浮き出ました!
パネルシアターの始まりです!!


サンタさんが登場したときママと子どもたちから歓声が上がりました!


パネルシアターで盛り上がったところに大勢のサンタさんがやってきてくれました!
会場は大騒ぎです!!


サンタさんとの撮影タイムです!
ピースサインをしてくれました!


ベイビーはサンタさんに抱っこされてご機嫌でした!


サンタさんから首飾りやお菓子のプレゼントをもらって子どもたちは大喜びでした!


サンタさんとにらめっこ!


サンタ同士でプレゼント!


みんなで記念写真を撮りました!笑顔があふれました!!


今日のクリスマス会を盛り上げていただいた方たちです!!


子どもたちを楽しませてくれたサンタさんがお家に帰っていきました。


大いに盛り上がったクリスマス会!
来年も元気に遊びに来てね!!