豊野地区公民館ブログ

2017年9月の記事一覧

豊野地区でイベントが開催されました

みなさん こんにちは!!
9月10日(日)銚子口・豊野町商工振興会主催
「第17回銚豊フェスタ」が薬師沼親水公園において開催されました。
好天に恵まれたこともあり、大勢の家族連れでにぎわっていました。
また、地域のケーブルTVも取材に来ていました。

イベントのプログラムです。
下記以外にも、楽しいイベントが盛りだくさんでした!!


「ストラックアウト」は3枚抜きでした!!


「射的」は歓声があがりました!!


「パワーショベル」も人気がありました!!


車体が人工芝に覆われたユニークな車が展示されていました


子どもたちは興味芯々です!!


「よさこい」です・息がぴったり揃っています!!


模擬店も多数出店され盛り上がっていました!!

来年は貴方も遊びに行ってみませんか!!

サマーミュージックフェスティバル

みなさん こんにちは!!
9月3日(日)に、今年で17年目を迎える
豊野地区恒例の“サマーミュージック・フェスティバルを開催しました。
この日を楽しみにしていた大勢の方たちが詰めかけて来られました。

ハワイアン音楽をベースとした「ウクレレの温かい演奏」と
「フラダンスの優雅な踊り」で会場を魅了しました!!

いよいよ開演です!!


トップバッターは「藤塚ウクレレ・クラブ」のみなさんです。
会場が沸きました!!
「世界は二人のために」「ボーイハント」「ハワイアン」など
懐かしい曲がいっぱいでした。


ハワイアンの素晴らしい演奏が終わり、
続いて藤塚・幸松のフラサークルのダンスです。
華麗な踊りの競演です!!






















フラダンスの優雅な踊りの数々に会場は酔いしれました!!

ラストは特別ゲストの「ホーマカマカ」の演奏です!!


ハーモニーの美しさに聞き入りました!!


ダンサーのご主人が演奏されていらっしゃいます!!
うらやましいですね!!


ホーマカマカのみなさんに、
藤塚ウクレレ・クラブの西郷先生より花束が贈られました。


フィナーレは会場が一つになりました!!
みなさんの笑顔が素敵でした!!
















フィナーレは、会場が一つになり「笑顔」があふれました!!
出演者のみなさん、会場にお越しくださったみなさんに感謝いたします。

また来年この会場でお会いしましょう!!

9月ロビー展

みなさま、こんにちは!
豊野地区公民館では公民館活動などの成果の発表の場として、公民館1階ロビーを展示スペースとして様々なジャンルの作品を展示しています。
9月は「ららら笑会」「あかりワークス姫宮」「デイサービスわらべ詩」の皆さんによる手工芸作品を展示します。展示期間は9月1日(金)から30日(土)です。皆様のご来場を心よりお待ちしています。

~館内の展示風景です。一つひとつ丹精込めた力作がパネルいっぱいに広がります~


~お花紙を小さく丸め台紙に貼って製作する、ロールピクチャーによる作品です~


~拡大してみると模様の一つひとつが、とても細いことが分かります~


~就労支援で販売を行う「あかりせんべい」をキャラクターにした絵画作品です~


~ロビー展のタイトル「三浦君と仲間たち展」となった三浦史郎氏による作品です~


~三浦史郎氏によるオリジナルカレンダー作品です。来場者には無料でプレゼントしています~