豊野地区公民館ブログ

2017年10月の記事一覧

豊野地区体育祭が開催されました

みなさん こんにちは!!
前日の準備では、昼まで雨が降り続き開催が危ぶまれましたが、
大会当日は秋晴れになり、大いに盛り上がりました。

元気な選手宣誓で体育祭がスタートしました。


豊野小学校 
演奏クラブ・バトンクラブの皆さんの素晴らしい演奏が始まりました!!


バッチリ決まりました!!


小学生1~3年 男女の50m競争です 熱戦でした!!


「激闘」玉入れがスタートしました!!


熟練は違いますネ 玉を拾う人と入れる人がいます。 さすがです!!


次は「オタスケマン」です。競技を通して防災を学びました。


いくつかの競技の後、昼休みになりました。
「昼のアトラクション」は、
日本一に輝いた豊野中学校 吹奏楽部の演奏です。
会場がどよめきました!!


バトンクラブの華麗な踊りに魅了されました!!


演奏と華やかな踊りが一体となった魅惑の演出に驚きました!!


昼のアトラクションの2番目はお馴染み!豊野地区民謡連盟による民舞です!!


飛び入りが多いこともあり会場が一体になりました!!


午後の部のスタートは、小学校入学前の幼児が主役の競技です。


続いて「樽ころがし」です。変形した樽のため大変です。


おたまじゃくし競争です。上手に運べました!!


みんな ボールと「にらめっこ」しています!! 


続いて団体障害物リレーです。上手に網をくぐれました!!


応援にも力が入ります!!


ラクビー・フットボールリレー 熱戦です!!


応援団も盛り上がってます!!


恋人探しが始まりました。子どもたちは一生懸命です!!

豊野地区の重鎮 唐紙さんも参加されました。


綱引きの主役は女の子です。時代を感じます!!


大人の方たちは必死です!!


今大会の得点です。


今大会の最終結果は、
優勝 豊野町 準優勝 本田上 3位 赤沼 4位 藤塚北 5位 藤塚南
6位 銚子口 7位 文化村でした。
みなさん お疲れさまでした。

さわやかな秋空の元、大きな事故もなく無事大会を終えることができました。
実行委員のみなさん、ご来賓のみなさん、参加された地区のみなさん、裏方で頑張ってくださったみなさんに心より感謝申し上げます。

豊野地区体育祭を開催します!!

みなさん こんにちは!!
朝晩はめっきり冷え込みますが、体調はお変わりありませんか。
いよいよ、10月がスタートしました。
10月、最初の大きなイベントである体育祭が開催されます。
みなさん、ご家族そろってご参加くださいネ。
H29ポスター.pdf